活躍中の社員を紹介します

子供たちが好き。大きな仕事をやってみたくて。社長の人柄に惹かれて。働く社員がイキイキしていたから。教えることにやりがいを感じたから。 新卒入社、転職入社、根っからのジモティー、Uターン組、講師のアルバイトからそのまま就職。Iターン… 出会いのきっかけも、やりがいポイントも、生まれ育ちも、本当に多様なメンバーがそろっています。でも共通するのは、全員「教育が好き」であること。弊社で活躍中の社員たちに、入社のきっかけややりがいについて聞いてみました。

社内ピカイチのチャレンジャー

HIROSHI TAKATSUNA

河合塾マナビス校舎長高綱 洋

社長の人間性とビジョンに惹かれ転職入社。

もともとは首都圏の大手学習塾で教室長の職についていました。縁あって長野県への転職を考えるようになり、教育サービス業をインターネットサイト上でいくつか検討していた頃、エントリー後すぐに会いたいと連絡がきたのがこの会社でした。当日は社長自らが会いにきてくれ、会社について話してくれました。
その思いのこもった語り口と、これからの展望・ビジョンに心が動かされ入社を決意しました。

生徒が目標を達成し、合格を手にしてくれることが何よりの喜び。

高3の大学受験生の思い出です。彼は目標まで合計200点以上も差があり模試の点数がなかなか上がりません。何度も諦めようとしていました。でも私があきらめなかったんです。最後まで諦めるな、そう関わり続けました。何が上手くいかない原因で、次に何を行っていけばよいのかを伝え続けました。彼も心を動かしてくれ、最後まであきらめずにチャレンジすることができました。
ひとりの生徒の事を真剣に考え続けた結果として、模試の点数上昇などの成果が出た際には大きな喜びを感じます。またそのような大切な生徒が一人、また一人と増えていく事にやりがいを感じる日々です。

教育を通じて多くの人に出会い、社会に貢献できる会社です。

熱い人が多い会社。

「教育」という仕事が好きで、情熱を燃やしていて、熱い心を持った社員が多い会社だと感じます。プライベートで遊ぶことも多く、長野県らしく高原にマラソンに行ったり、家族ぐるみで出かけたりと、プライベートも充実できています。

「成長」を目の前で見ることができる仕事。

生徒の成長を直に感じることができる。志望校合格、定期テストでの点数向上など生徒によって目標は様々ですが目標達成に向け努力していく中で皆それぞれ成長していきます。それをサポートできる事が私の喜びです。

HIROSHI TAKATSUNA

「高綱先生がいたから頑張れた」

塾生たちと接するときに、常に心掛けていることがあります。それがしっかり伝わったと感じる内容の手紙を書いてくれた塾生がいました。手紙の内容はこうです。これからも“頼りになる”と言っていただける存在でありたいと思っています。
-----
『私の受験生活は高綱先生なしでは語れないくらい、とても大切で私にとって大きな存在でした。高綱先生のおかげで、大学合格のために自分でやれることをやり切ろうと思えましたし、最後の最後までやり遂げることができました。勉強の仕方やこれからの人生で大切なことなど、髙綱先生からもらったものはとても大きいです。髙綱先生に出会えたことは私の宝です。本当にありがとうございました』

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー