【重要】『新型コロナウィルス』対策および今後の予定について

トップ学習塾アカデミーでは、感染予防・拡大防止の対策を十分にとったうえで開校・授業の実施をしております。
具体的な対策は以下の通りです。ご不明な点・ご心配な点等は、お気軽にお問合せくださいませ。

ーーーーーーーーーーー
【GW明けの開校について】
各校舎、オンライン授業への移行を進めております。詳しくは校舎からのご連絡をご覧くださいませ。
※ただし今後の情勢、また自治体からの発表等を踏まえ、予定を変更することがございます。その際はご連絡を差し上げます。ーーーーーーーーーーー

【オンライン授業をスタートしました!】

校舎での授業は感染予防に最大限努めた上で開講しますが、並行して『オンライン』の授業配信も4/14(火)から開始しました。
塾生の皆様には、
・校舎での授業/全員感染予防対(下記「お願い」をご確認ください)の上実施
・オンライン授業
このどちらかをお選びいただけます。

授業の配信やサイトへの入り方、またオンライン授業時のサポート体制についてはご家庭に直接ご連絡を差し上げますので、ご確認ください。

■新年度の受付・各種行事について

トップのご入塾受付はすべて通常どおり行っております。小中学生のための窓口での個別相談、入塾説明会、電話による個別相談、テスト対策やイベント等について、感染予防・拡大防止の対策を十分にとったうえで、原則として予定どおり実施しております。また自習室も開放していますが、飲食は感染予防のため禁止とします。

■トップ学習塾アカデミーとして行うこと

(1) 講師・スタッフ・アルバイトは、毎日検温し、マスク着用・手洗いを実施し、衛生管理を徹底します。検温の結果、37.5度以上の熱や風邪のような症状があるときは、出勤いたしません。

(2) 講師が37.5度以上の熱や風邪のような症状がある場合は、授業を休講とします。(代講が可能な場合は、代わりの講師を手配します。)

(3) 教室での授業は、可能な限り、隣の方と十分な間隔を空けて受けていただけるようにいたします。

(4) 教室・自習室の窓や扉を定期的に開けて、空気の入れ替えを行います。

(5) 教室の扉を開けたままの状態で授業を行うこともあります。そのため、隣の教室の音が聞こえることがありますが、ご了承ください。

(6) ドアノブなどの頻繁に人が接触する箇所を定期的に消毒します。

(7) 自習室は、隣の方と十分な間隔を空けてご利用いただけるようにいたします。

■生徒・保護者の皆さんへご協力をお願いしたいこと

(1) できる限りご家庭にて検温していただき、37.5度以上の熱や風邪のような症状があるときは、来塾をお控えください。

(2) 飛沫感染を防ぐためにも、校舎入館時には極力マスクの着用をお願いいたします。咳やくしゃみが出る場合は、袖で口を覆うなどの咳エチケットを心がけてください。

(3) 入館時には、消毒液で手の殺菌を行ってください。

(4) 校舎内では頻繁に手洗いやうがいを行ってください。手洗いはトイレの石鹸水などで15秒以上(30秒目安)行い、清潔なタオル等でふき取ってください。

(5) 飲食・私語はご遠慮いただきますようお願いいたします。

(6) 感染予防・拡大防止のため、校舎・自習室の窓や扉を定期的に開けます。適切な教室環境の維持にご協力ください。そのため寒さに備えた服装で登校してください。

(7) 校舎内で発熱や咳・くしゃみなどが出るなど感染が疑われるような体調の異常を感じた場合は、速やかに校舎スタッフへお申し出ください。

トップ学習塾アカデミー 小諸校・岩村田校・野沢校
(株)日本教育システム研究所