【良い塾】って?-『塾に通っても成績が上がらない!』その理由

成績が上がらない!」…多くの方がお持ちの悩みです。
だいじょうぶ!成績は必ず今よりも大きく上がります

ではどうすれば成績が上がるのでしょう?

勉強量を増やす/問題集をかえてみる/苦手科目にチャレンジする/暗記する…、、いろいろ浮かびますね。
でも、方法はいろいろ浮かんでもキリがないですね。そして一体どれが正しいのかよくわかりませんね。

 

成績を上げる方法は2つに集約できます。

  • 上げる方法を手にすること
  • 今の方法をもっと良い方法に変えること

このどちらかを手にすることです。
そして「学習塾」というのは(手前味噌ですが)、この方法を実践してくれる“その道のプロ”です。

 

さていまお通いの塾は「わかるまで教えます」という塾ですか?
それとも「成績を上げます」という塾でしょうか?

「わかるまで教えます!という塾」では、残念ながら成績が上がることはあまり期待できないでしょう。前回書いたように“わかること”と、“点数を上げること”の間には、高い壁がそびえ立っているからです。

またその塾が「成績を上げる塾」だと言っていても、2ヶ月以上成績が上がらないとしたら、これからも上がることは期待できないでしょう。

テストの点数は1~2ヶ月で目に見えて上げることができます。特に1・2年生であればなおさらです。

成績を目に見えて上げる塾。世の中に数少ない、こうした塾と出会うことが、お子さんの勉強の本当のスタートとなるでしょう。
ぜひ一日も早く、私たちと出会ってください。

 

トップの詳しい資料をもらう(無料)

*お電話でのお問合せはお近くの校舎へどうぞ*
小諸校 0267-23-0143
岩村田校 0267-68-5581
野沢校 0267-62-2650